スポンサーサイト
水菜の出汁サラダ。

さくらんぼ!!




きれいだよね~まさに宝石や~(σ'∀`)σ


さくらんぼの季節ももう終わりだね。


なのですが、今年は意外と縁がなく・・・<もらうものだと思ってるからよっ!


今年お初のさくらんぼでした。


甘くっておいしー( ´艸`)


たくさんいただいたのにあっという間に食べちゃいました♪





さて。昨夜のゴハンです。



最近ドハマリ中の出汁で水菜のサラダを作りました♪




水菜シャキシャキで、油揚げにお出汁しみしみで。


なんともハマル味ですよー♪



作り方も簡単。



水菜はさっと茹でて、出汁につけておいて。


これで水菜に味が染みて美味しくなるよ。



油揚げをこんがり炙って、一口大に。


つけておいた水菜も一口大に切って油揚げと混ぜて、


出汁がら、醤油で味をつけたら完成☆




すごく簡単。


もう味付けはこの出汁に頼りっぱなしのワタシ。

   ↓

茅乃舎の出汁。



和の出汁が体にしみるって・・・・そういうお年頃なのね。笑


みそ汁とかこの出汁で作ると悶絶のうまさ(σ'∀`)σ



この水菜みたいにね、出汁にお野菜つけておくと


さっとつかえて便利だよ。


っていう私も、時間がある時しか仕込みできないけどね~(*≧д≦)


茅乃舎さん、ドハマリ中です。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
いいなぁこういうの~~

もう、子供が食べないものはなかな作らなくなっちゃって、水菜ご無沙汰です~
2. Re:無題
>さらささん
大人味のサラダだけど、息子は気に入ってバクバク食べてる~♪
水菜は火を通し過ぎない方が美味しいかな。
大人ディナーの日にぜひ☆
3. 無題
さくらんぼは通勤中に眺めて終わりだった・・・(TдT)
4. 無題
美味しそー♪
茅乃舎さんお高いのよねー、美味しいんだけど、買う時ドキドキする庶民派(笑)
水菜ね、うちの3歳児、旬だと生サラダをバリバリモサモサ食ってるよ。
もうね、健康優良児とか言うより、アオムシに見えてくる。。。
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
