スポンサーサイト
お庭の茄子です。



暑いっ!!!


先日あづいんだわよーっていう記事をUPしたのですが。


なんとその日。


momo地域の駅前の気温計が


ついに


42.5℃を記録しましたっ!!


気象庁の公式な記録ではないのですが、翌日の新聞記事にはなってました。


42.5℃ってねぇ。。。そんな高熱出したことないわ~


実際の気温より高く表示になるというウワサの駅前温度計でも(←照り返しのせいやね。)


この数字はお初ではないでしょうか



実際ワタシはこの数値を生で見てしまいまして


すっかり労働意欲を失いましたわよ~(*≧д≦)



そして次の日は台風の影響で、23.5℃。


この温度差・・・すっかり体がおかしなことになってます(-_-メ)




そんな毎日ですが。


momoさん家のお庭は順調にジャングル化しておりまして


今は茄子とミニトマト、バジルの収穫が最盛期♪






茄子は、トロ茄子という丸っこいのと、普通の茄子。



呆れるほど採れるので



とりあえず全部炒めてみた。笑




ランボーだ。



仕上げにバルサミコ酢をたらり。


良い酸味の炒め物。



それから、


茄子とひき肉・玉ねぎを炒めて


上にトマト、チーズのっけでオーブンで焼きました。




中身ほんのりカレー味(σ'∀`)σ


暑い日汗かきながらハフハフ食べたい、カレー&チーズ味。


元気出る~(ノ゚∀゚)ノ




最近は暑すぎるせいか、旦那も息子も弁当要らんというし。


今週はのんびりだらんとさせていただきました~♪


さーて3連休っ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


今週末は楽しみにしていた予定があるので( ´艸`)


張り切ってお出かけしてきまーす!


ではっ☆



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
今話題のターミネーターじゃなくランボーなんすねww
2. 無題
ウチ、ふつーの安い苗買ったのに、
丸っこいのがなった……なぜ……(笑)
3. Re:無題
>やんちゃなまーくん。さん
ええ、時代遅れにランボーです。笑
4. Re:無題
>さらささん
なんでだろうね~??実がなってみてびっくりって!
我が家も丸ナスと普通のナス、2種類かったんだけど
これがジャカジャカできちゃって@@
ナスメニューに行き詰ってます(-_-;)
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
