スポンサーサイト
北海道旅行 後篇☆

先日の続きの北海道旅行記。


・・・ええ、7月末に行った旅行の記録です><


初日トマムに泊まったあとは、一路富良野・美瑛方面へ。



この日は晴れ晴れ~♪で真夏日でした。



美瑛は景色がとてもきれいなところで、たーくさんビュースポットがあるんだよね。


その中で我が家が向かったのは、美瑛 四季彩の丘。


四季彩の丘HP


たーーくさんのお花が満開(σ'∀`)σ





お花のじゅうたんみたいでしょ?圧巻でした!





しかしさー。


このお花畑すっごいきれいだったんだけどね、


外国の観光客がものすごくてね(*≧д≦)


なにやらワヤワヤ・グジャグジャでね・・・・


うっとりとお花畑ルンルン気分に浸れなかったっす><


やっぱりアジア圏は景気がいいのねん。。。


売店の爆買いも初めて直見しましたわΣ( ̄□ ̄;)



そんな激込みの四季彩の丘を後に向かったのは


美瑛の青い池。




ホントに真っ青な池に景色が映って、とってもキレイでした!


でもここもアジアの方がたーくさん・・・・


なので、サラッと見学して富良野へ。



この日の宿泊は、新富良野プリンスホテル。


新富良野プリンスホテル


そう、この旅のメインはココにあるのですっ!!!


ホテル内にある、『風のガーデン』





2008年に放送された、風のガーデンのロケ地で


あのドラマのままのガーデンがあるのです!!




実はワタシ、このドラマにドハマリして、


このガーデンにいつの日か絶対に行ってみたいと思っていたのです。



風のガーデンは私の中のベストドラマ、3本の指に入る傑作なので


行く前にまたDVDでドラマ見直した程よ。(夜な夜な大号泣してました><)





きゃー!、ここよここ!!!






オープニングの音楽が聞こえてきそうです~


そして、グリーンハウス!


岳くんとガブさんが演奏したトコロ!!!





中にはピアノもちゃんとあったんですよー。



そしてコレがガブさんのキャンピングカー!




って。コレかいっ 笑


まぁ。。このくらいの距離感にあるのがまたいいのかもしれんね。


でも、このキャンピングカーすんごいわかりにくくて


見つけるのに3往復しましたわ 笑




ガーデンで目を閉じると・・うっとりしちゃうよ。


ついにあの場所にいるのね!とワタシは感動の嵐!



ツレに 『すごく素敵だよね~感動するよ~』 とうっとりしながら言ったら


『うーん・・・ただの草むらにしか見えない』  


とか言いやがった!ヽ(`Д´)ノプンプン



悶絶のワタシとドラマを観てないツレ・・・


なんという温度差!!!(*≧д≦)

このブログを読んでくれてる方もね、ドラマ知らなきゃなんのこっちゃ?よね~笑


ものすごくいいドラマだったんで。機会があったらぜひ☆


アタシ、緒方拳さんの大ファンだったね。実は。


風のガーデン




こうして一部の人だけが悶絶した、この旅のメインの風のガーデンを満喫して


無事に旅を終えました。



最後ちゃーんと空港でラーメンも食べてね♪






やっぱり最後はラーメンよね(σ'∀`)σ


2泊3日、8名の旅。


なかなか全員で来る機会ってないと思うので、これて本当に良かったです☆


やっぱね、風のガーデン。オススメっすよ( ´艸`)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
いいなっいいなっ北海道ー!
なんか別世界。
もう何年行ってないかな?
行きターーーイ!
ラーメン食べたーい!
っ、そこかいっ!(笑)
2. 無題
新富良野プリンスホテル~~~~!
泊まったことあるだよ!!!
にじゅうごねんまえにww
3. 無題
夏の北海道なんて最高だね!
ワシ15年くらい前にベコの世話しとったんよ~、あー懐かしい。
風のガーデンいいよねー、優しい時間も大好きだったのよ。
あー北海道に帰りたい。。。食べ物が美味しいから(笑)
4. Re:無題
>ナツオのおかんさん
ええっ??ベコの世話??すごいっ!
まさに倉本聡さんの世界じゃ~!
ジョージさんったら凄すぎ!
食べ物ホント美味しいっすよね♪
ガッツリタップリ食べて帰ってきましたぞ。

5. Re:無題
>やんちゃなまーくん。さん
泊まったことあるの??いいところだよね!
にじゅうごねんまえときっと変わってないよ!
・・・風のガーデンはなかったかもだけど・・
6. Re:無題
>さらささん
北海道のラーメンって美味しいよねぇ~
今は新千歳空港にラーメンエリアがあってすごくよかった!
でもえらい並んでてさ。一番行きたかったとこは食べれなかった~
リベンジ必須?笑
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
