スポンサーサイト
夏の常備菜

今日から9月だ!


といっても・・なんでこんなに寒いん??


残暑なんてすっとばして一気に秋深まるって感じの天気@@


また暑くなるのかな~。


涼しくっても、冷蔵庫にはまだ夏野菜がたくさんなので


いろいろと常備菜を作ったりしてました。



ミニトマトの出汁漬け。




これはこの夏にドハマリしたトマト!!



残念ながら我が家のトマちゃんではないのですが~


この季節はいろんな色のミニトマトがあるから楽しいよ。





トマト以外にも、オクラ、しめじ、アスパラなんかも漬けたりして

さっぱりしててすごーく美味しい!

出汁がきいてるから、お醤油とかドレッシングなくても美味しいよ。

減塩メニューだ☆



それと、我が家枝豆~(*´∀`)




これは塩茹でがベストだよねっ!


まだまだ小粒なんだけど、けっこう美味しく食べられたよ♪


それと茄子!




まだまだ収穫できてます!


しかもなぜかまた花が咲いてますっ(*≧д≦)


茄子も育てたことないからわからなかったけど


けっこう長く楽しめるのね。


さすがに茄子はネタ切れ。どーやって食そうか。。。ちょっとダブついてます 笑





最近のツレってばね、庭仕事にもう夢中。


毎朝、庭で野菜たちを眺めてます。笑



そうそう!この週末もワタシの猛反対をよそに、


どーーしても植えたいと・・・


芽キャベツ植えやがったっΣ( ̄□ ̄;)


ワタシの大大大大ダイっ嫌いな青虫ちゃんが来るじゃんかよぉぉぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。


キャベツ&ブロッコリー系はホンっトにやめてほしいんだよっ!


ミミズやらカエルやらは平気なんだけど・・あの青いのだけはマジでダメ。



ツレも 『防虫ネットかけたから大丈夫だよー』 とか言うけどね。どーなのよ??


庭が青虫ちゃんだらけになったら。。。怨んでやるぞ 笑


しかし・・・なぜに・・・芽キャベツ? 


相変わらず趣味がビミョーなツレっす。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
なにゆえに「芽キャベツ」⁈ (笑)
そうそう私も芋虫きらーい!
枝豆にも、さやはいい顔してるのに中にお客さんがいたりするから、自家栽培枝豆は警戒しながら食べるんだよねー。
常備菜、見てるだけでもなんか癒される~~
2. 無題
ホントなぜに芽キャベツ?生まれてこの方、一度も芽キャベツ食いたいと思った事ないぞ~~
3. 無題
来るね、確実に青いモニョモニョちゃんが来るね。
ナツオなんて「青虫は友達♪」だからね。。。処分に困ってしまう母(笑)
いいね、お茄子がだぶついてるなんて贅沢ぅ~。
未だお野菜高騰な気がするから、大切に完食してくださいましー。
我が家の今年の夏のドハマリ常備菜は豆ピクルスだったよ!夏でもなんでもないけど(笑)
4. Re:無題
>ナツオのおかんさん
モニョっと来るよね来るよねっ?!確かにお友達~って言われちゃうと困ってしまう><
豆ピクルスってナニ豆??すごく美味しそう~
ワタシ豆好きなんで❤食べてみたいわ!
今度UPしてくれー笑
5. Re:無題
>やんちゃなまーくん。さん
でしょー??なんで芽キャベツなんだか・・・
私もスーパーでも買ったことないよ(-_-メ)
たっぷり収穫できてもどうやって食べたらいいのやら・・・
成長に乞うご期待っ 笑
6. Re:無題
>さらささん
そうそう!枝豆にもたまに居やがるよねっ!
でも枝豆にいるサイズはまだ『見なかったこと』に
できるけどさ。
キャベツ系に居るやつらは。。。。(-"-)
ホントになんで芽キャベツなんだか。
苗もよくぞ見つけてきたと思って!
園芸店をだいぶ回ったらしい~笑
プロフィール

momochi77

Author:momochi77
おうちでのんびり
パンとお菓子のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
::
現在の閲覧者数:
レシピ。
モラタメさん。
ほしいもの。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
